Velox1’s blog

人生を変える経験を。

あなたにとってHoweverと呼べる恋愛はありますか?

GLAY However 

 

90年代後半に一世を風靡した、今更説明不要の名曲ですね。

 

GLAYも結成25周年(つまり四半世紀!)を迎え、集大成アルバムをリリースしてます。

 

そのCMで流す女優北川景子の涙が美しい。

 

f:id:Velox1:20200405223839j:image

 

本人曰く、

「この曲が流行った時は小学生でいい曲だなと思ってましたが、大人になり結婚式で(GLAYに)演奏して頂いて、この曲の意味が分かりました。この曲を聴くと自分の結婚式を思い出します」

 

真の愛しさなんて言葉で表現できるほど単純なものではない。この愛が永遠であれば良いのに。。。このもどかしさと苦しさ。

 

思わず涙が溢れる

 

そんな「恋愛」をあなたは今までの人生で何回経験したことがありますか?

 

私はこの曲を聴くと、かつて経験した恋愛を思い出します。8月15日お昼からランチ、その日は遅くまでどこまでも優しく付き合ってくれた。珍しく自分からバーにも誘ってくれ、一番楽しいデートだった。最後だからとことん尽くしてくれたんだね。こちらはそれが終戦記念日になるとは知る由もなく。。。

 

優しい別れ方。

本当に優しい女性だったと思う。

今はもう心の中でしか紡ぎ合うことしかできないけど、この曲を聴くといつもあの恋愛とあの最後のデート、あの彼女の優しさを思い出します

 

永遠に語り継ぎたい名曲です。

 

やわらかな風が吹く この場所で
今二人ゆっくりと歩き出す

幾千の出会い別れ全て
この地球で生まれて
すれ違うだけの人もいたね わかり合えないままに
慣れない街の届かぬ夢に 迷いそうな時にも
暗闇を駆けぬける勇気をくれたのはあなたでした Fu…

 

絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶ事ができたなら
言葉では伝える事が どうしてもできなかった
愛しさの意味を知る

 

あなたを幸せにしたい… 胸に宿る未来図を
悲しみの涙に濡らさぬ様 紡ぎ合い生きてる

 

愛の始まりに心戸惑い 背を向けた夏の午後
今思えば頼りなく揺れてた 若すぎた日々の罪


それでもどんなに離れていても あなたを感じてるよ


今度戻ったら一緒に暮らそう
やっぱり二人がいいね いつも

 

孤独を背負う人々の群れにたたずんでいた
心寄せる場所を探してた


「出会うのが遅すぎたね」と
泣き出した夜もある


二人の遠まわりさえ 一片の人生
傷つけたあなたに 今告げよう 誰よりも 愛してると…

 

絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶ事ができたなら
言葉では伝える事が どうしてもできなかった

優しさの意味を知る


恋した日の胸騒ぎを 何気ない週末を
幼さ残るその声を 気の強いまなざしを


あなたを彩る全てを抱きしめて
ゆっくりと歩き出す

 

やわらかな風が吹く この場所で